ツールでNFTを分析し、その将来性をどう判断するか?

 一般に信じられているのとは異なり、ブロックチェーン技術は暗号通貨だけでなく、他の多くの選択肢を提供するもので、NFTもその一つです。この成長分野は、ブロックチェーン業界における最大の市場の1つに急速になりつつあります。NFT市場が成長を続ける中、次善の非暗号化資産を見つけようとする投資家が増え、NFTツールへのニーズが高まっています。


NFTの利点は過去2年間で明らかになりましたが、この市場は多くの人にバブルとみなされており、その空間に投資することは、新規参入者にとって威圧的である場合があります。悪意を持った詐欺師が常に存在するという事実もそうです(他の分野と同様です)。もちろん、NFTを扱う際には、投資判断のための適切なツールを持つことが重要であることは言うまでもありません。そこで、NFTの分析ツールについてご紹介します。

NFTが初めての方でも、すでに市場にコレクションをお持ちの方でも、NFT分析ツールは特定の資産の入手可能性や希少性を評価し、投資戦略の指針となる詳細を提供するのに役立ちます。本記事では、そこからスタートします。


NFTとは何か?

NFT(Non-Fungible Token)とは、交換不可能なトークンを意味します。デジタル資産であり、あるいは無形・有形のさまざまなものを表すデジタル証明書の一種と表現されます。これには、デジタルアート、音楽、絵画、仮想不動産、絵葉書、ビデオなどが含まれます。すべての交換不可能なトークン資産はそれ自体がユニークであるという理由から、それらは複製したり、それに似た資産と同一視したりすることはできません。

NFTの独自性が希少性を生み、価値を高めているのです。NFTを購入すると、所有権はあなたに移りますが、クリエイターは自分の作品が販売されるたびにロイヤリティを受け取ります。ビットコインやイーサリアムのような従来の暗号通貨は、交換後も標準的な価値を維持することが可能ですが、NFTは相互に直接交換することができません。NFTの所有権は簡単に確認できるため、第三者による検証は必要ありません。

NFTの分析ツールについて説明する前に、NFTの歴史について簡単に説明します。


NFTの歴史

NFTの起源は、2012年から2013年にかけてビットコインのブロックチェーン上で発行されたカラーコインまで遡ることができます。これらのカラーコインは、美術品や不動産といった実物資産を表し、それらの資産の所有権を証明するために使用されていました。2017年には、アメリカのスタジオLarva LabのEthereumブロックチェーン上でJohn WatkinsonとMatt Hallという2人の人物によってCrypto Punksが発行されました。それだけにとどまらず、同じ年に別の名前のプロジェクトが1250万ドルの投資を集めました。

これらの出来事の後、より多くの人々がデジタルアートとそれに関連する利点に興味を持つようになり、2021年にNFTが急激に成長しました。最も高額なNFTは、ビープルの「Everydays: 2021年3月11日にオークションで6900万ドル以上で落札された「The First 5,000 Days」です。

NFTの流れは、クリエイターに新たな機会をもたらし、世界中で作品を販売しながらも、作品のロイヤリティを受け取ることができるようになりました。その好例がベルリンのネットアートギャラリーで、買い手はアーティストとギャラリーをサポートすることで感謝の気持ちを表すことができました。NFTの物語では、人々は追跡可能な証拠を持つほとんどすべてのものの市場を作ることができ、その所有権の履歴は検証されます。


NFTの主な特徴

デジタル資産:絵画、アート作品、音楽、不動産、ゲームなどのデジタル収集品で表現され、所有権を証明するためにブロックチェーン技術に裏打ちされた本物の証明書が付きます。

独自性があること。偽造することができない

交換:暗号通貨を支払いとして、他の人に有料で販売することができます。


注目のNFT解析ツールはこれだ

DappRaderのアナリストレポートによると、2021年第3四半期のNFT市場の取引量は107億ドルを記録し、前四半期比704%増となり、NFT取引量の77%以上をイーサリアムネットワークが占めています。NFT分析ツールにより、投資家はユニークな資産を認識できるようになりました。

現在利用可能なNFTツールの数を考えると、投資判断を下す前に評価・検討することができます。適切なツールの助けを借りて、近い将来一財産となるような良いNFTプロジェクトを見つけることができます。

順不同で、投資する新しいNFTプロジェクトを探すのに役立つNFTツールをいくつか集めました。不正確なデータでは詐欺的なプロジェクトに巻き込まれる可能性があるため、デューデリジェンスにおいて重要な役割を果たします。また、NFT、ニュースソース、取引所における希少性の確認にも役立ちます。


Icy tools

分析ツールicy toolsは、ほぼNansenと同じです。このプラットフォームは主にNFTのためのもので、ウィークリーパスを購入するか、NFT ICY Founders Club(オーナーに生涯アクセス権を与え、OpenSeaで販売可能)を購入するかのどちらかです。無料ユーザーは、その内容を見ることができますが、フル機能を使うには、サブスクライブするか、NFT Founders Clubを所有する必要があります。

ICY NFT Founders Clubには1,700枚の会員カードがあり、そのうち早期アクセス購入者用の1,649枚は生涯アクセスを与え、51枚は将来的にプロモーションや景品用に予約されています。そのDiscordサーバーは、icytoolsを使用する人々にとって貴重なリソースであり、トークンを持つ人はFounders Clubチャンネルにアクセスすることができます。会員証の入ったウォレットでサーバーに接続すれば、アクセスは自動的に許可される。もうひとつ重要なのは、このサーバーがCollab.landという、ツールを作れる人なら誰でもコミュニティを管理できるように設計された便利なトークン付きコミュニティ管理システムを採用していることです。


Rarity tools

Rarity Toolsは、クリエイターのための有名なNFTツールです。Rarity.toolsプラットフォームは、個々のNFTをランク付けするユニークで簡素な方法を採用しており、特定のNFTの希少性を容易に判断することができます。

NFTの総合的なレアリティを知るには、レアリティスコアを合計して、どのNFTが最も高いランキングになるかを決定します。NFTの愛好家は、プラットフォーム上で異なるNFTの相対的な価値を簡単に比較することができ、NFTの交換や取引を容易にすることができます。レアリティ・ツールに最適なNFTプロジェクトには、Mars Wars、CryptoPunksBored Ape Yacht Club、Hashmasksなどがあります。

さらに、Rarity.toolsは、同じコレクションからNFTオブジェクトを保存したり、新しいアップデートを追跡したり、プラットフォームに新しい機能を追加するために使用することができます。また、このプラットフォームは、機能カテゴリー別にソートできる機能を備えており、新しい物の見方をすることができます。その他、美観や品質ミックスなど、ユニークな機能を利用すれば、NFTの価値をさらに高めることができます。いずれにせよ、ユニークな機能だけを理由にNFTに投資するのはやめましょう。


OpenSea



OpenSeaは、Alex AtallahとDevin Finzerによって設立された、最大かつ最も有名なNFTマーケットプレイスです。NFT、デジタルアセット、仮想収集品などの売買や取引に利用されています。このプラットフォームは、収集品にとどまらず、ゲームアイテム、音楽、ドメイン名などのデジタル資産のマーケットプレイスにもなっています。

OpenSeaは使いやすいインターフェースを備えており、初めての人でも簡単にプラットフォームを操作し、NFTを作成し、取引することができます。最大のプラットフォームであるため、多くの不正なNFTが掲載されていますが、最近実施された対策により、この問題に対処したいと考えています。これらの対策は、不正なNFT購入を抑制するのに役立つかもしれませんが、マーケットプレイスが分散型であるため、不正な商品の被害者は依然として資産を回復することができないでしょう。そのため、NFTプラットフォームに投資する前に、必ずデューデリジェンスを行うようにしてください。

Openseaは、モバイルデバイスで簡単にアクセスできるほか、分散型ネットワークで詐欺を回避し、安全に過ごすためのヒントなど、役立つコンテンツも提供されています。


Nansen

Nansenは、何十億ものチェーンデータポイント、ウォレットタグ、暗号通貨関連のオブジェクトを分析し、暗号/NFT投資家が望むすべての情報を提供するために使用される優れた分析ツールである。このプラットフォームにはNFT専用のセクションがあり、アクティビティ、ポートフォリオ、戦略の比較に使用されます。

Nansenは本格的なNFTトレーダーに利用されており、NFT市場の動きを独自に理解した上で、個々のウォレットに焦点を当てた最も包括的なNFT市場分析を提供しています。初心者のNFTコレクターはデータ量に圧倒されるでしょうが、経験豊富なNFTコレクター/トレーダーは興味深い量の有用な情報を指先で確認することができます。


CryptoSlam

CryptoSlamプラットフォームは、トレーダーがどのコレクションに投資すべきかの意思決定を支援するもう一つの分析ツールです。販売量、取引数、所有者、今後のNFTリセットなど、NFT販売に関する注目すべきデータを表示することで、ユーザーは最も適切な投資決定を下すことができます。このプラットフォームの最大の特徴は、毎日のNFTコレクションを数量で追跡することです。売れ筋のコレクションは、24時間、7日間、30日間、または全時間帯の様々な時間枠で表示することができます。

このプラットフォームは、各日の売れ筋NFTをすべて一望できるため、トレーダーの作業を簡素化することができ、OpenSeaや他の数十のNFT取引プラットフォームからデータを処理するため日々変化します。販売データを研究することは、トレーダーにとって重要です。特に、ピークで買っているのかディップで買っているのか、コレクションが下降トレンドにあるのか上昇トレンドにあるのかを判断するつもりである場合です。


NFTに投資する前にすべき一般的な質問

NFTプロジェクトに投資する際に考慮すべき要素はいくつかありますが、これらの質問はプロジェクトの信頼性を判断するのに役立つと思われます。

NFTのコレクターズアイテムは何点ありますか?

NFTはどのようなマーケットプレイスに上場していますか?

Twitterアカウント、Discord、YouTubeなど、愛好家が時間を費やすNFTのプラットフォームはありますか?

クリエイターやアーティストはコミュニティを持っているか、それは強力か、どこで見つけることができるか?


結論

NFT分析ツールを使用する主な理由は、主要な取引プラットフォームにおける詐欺の量を制限するのに役立つからです。NFTへの投資は時間がかかり、ややリスクが高く、ソーシャルメディアプラットフォームやNFT取引プラットフォームで何時間もかけて百万単位のNFTを調べない限り、ほぼ不可能と言えます。

しかし、分析ツールを使えば、正確な調査が可能で、時間、労力、費用を節約することができます。また、NFTに何を求めるかによって、分析ツールは様々な選択肢から選ぶことができ、ソーシャルメディアプラットフォーム上のほとんどのプロジェクトにあるノイズや大騒ぎをかき消し、事実と数字だけを提供して、ナビゲートや投資の意思決定に役立てることができるのです。

これらのツールのいずれかを使用したことがありますか?または、他のツールは?コメント欄に書き込んでください。




Коментарі

Популярні дописи з цього блогу

NFTを購入する